アンバサダーのしおり  (外国訪問の心構え)
 交換に当たっては、以下の資料をよく読み、良き友人として長いお付き合いができるよう心がけて頂きたいと思います

 外国から見えるアンバサダーを、クラブ単位で家庭に迎え入れ、私たちのありのままの姿を紹介するのがホストの役割です。
特別な準備は必要ありません。
家族同様にさりげなくなにげなく受入れるのが何よりのもて
なしです受入れは原則として1週間、布団と食事を提供してください。
アンバサダーの目的は「しばしの日本人」気分を味わい、日本人を理解することです。

交流の心得
アンバ サダーとして外国へ赴き、日本そして愛知の正しい紹介と相手国の理解に努めます1回のホームステイは1週間、または2ヶ所滞在で2週間か自由旅行というのが基本パター ンです。滞在中は各家庭ごとにアンバサダーの希望を重視したスケジュールが組まれます。
安心な上にオリジナリティーあふれる新しい経験が約束されています。渡航費用は交通費とその他にマッチング費用(本部等に収める、約3万円)となります。
 特定の人々を対象としたものではありません。学生ばかりではなくどなたでも参加できます。
一人一人がその年代、職業の代表者であるという考え方に基づき、バラエティーに富んだ参加者を募集しています。 アンバサダーとして参加された方は強制的ではありませんが、いずれはホストとして外国 からのお客様を受入れていただきたいと思います

  国の違う市民同士が家庭滞在という形で生活を共にし、考え方や文化の相違点や類似点を発見し、相互理解を深めることにより,世界平和進めて行こうという趣旨の活動です。
 フレンドシップ・フォースの国際本部(FFI)はアメリカジョージア州アトランタにあり、世界中のクラブの交流活動計画、調整や連絡にあたっています。
現在約55の国、360のクラブが加入していて渡航や受入れを活発に行っています。

アンバサダー(渡航)

交換プログラム

HOME

ホストのしおり  (受け入れの心構え)

アンバサダーアグリーメント(外国訪問時の約束事)


ホスト(受入れ)

FFの活動について

inserted by FC2 system